カゴメ「野菜生活Soft」TVCFに小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」


via takaf’s yet another my face
明日からオンエアかー。
この曲をはじめて聴いた高1の夏を思い出す。あの頃、小沢健二スチャダラパーオールナイトニッポンやってたんだよなー。ラジオでこの曲を聴いてすげーと思って、発売日に買った。「LIFE」(1994)も死ぬほど聴いたな。高3の文化祭ではカラオケで「痛快ウキウキ通り」を本気で(少しモノマネして)唄ってたな(はずかしいー)。高校の文集には、小沢健二フリッパーズ時代に書いた文章をパクって載せたなー(しかも、それを人に見せて回っていい気になってた。痛すぎ!あの頃の自分!)。
コーネリアスのフォロワーはいるけど、小沢健二のフォロワーはいない、というか誰もマネしないでしょ。それはやっぱりすごいことだと思う。